つぼやき

大晦日

111231_03

早いもので1年、今年は色々なことがあったなぁ。
一番大きな出来事といえば、ハルミちゃん、フーちゃんが永眠したこと。
これ以上の悲しみは当分訪れそうにない。

来年は毎日笑顔で過ごせますように。
1年、お疲れさまでした。

元旦到着希望

111230_20

なんとか年賀状を書き終えて投函。
こんなにギリギリに投函しても元旦に届くのかなぁ。

今年も残り1日。早すぎた1年。

年賀はがきを求めて

111230_19

京都中央郵便局に寄って年賀はがきを購入。
そしてこれから年賀状作成。

今から…。

業務スーパー

111230_17

大混雑の業務スーパーで購入してきた黒ごま。1kg \498-。
1kgでも1週間持たないことが多い。

111230_18

いつも大きく「200g \78-」と書かれてるけど、内容量は160gらしい。
やっぱりね~。少ないと思った。
包装だけで40gもあるのかなぁ…。

「コークグラス」

111230_16

いただいたマクドの「コークグラス」は6色のうちでいちばん濃いダークブルー。
この形状は飲みやすいのかなぁ…。

三菱様

111230_05

三菱様々…。

冬支度

111229_01

テーブルの蓋を開けて囲炉裏を出す。
今年は暖かい日が続いて、開けるタイミングを見失ってた。

ようやく冬が来た。

目頭が痛い…

111228_05

眼鏡の鼻にあたるパッドのあたりがズキズキ痛むと思ってたら、パッドがなくなってた。
あれれ、どこへ行ったのやら…。

購入して4年、そろそろ買い替え時かなぁ。

10円玉

111226_06

エレベーターの中で10円玉を見つけた。
届ける義務はない。

ホワイトクリスマス

111226_01

朝から雪が舞う。
ホワイトクリスマスにはならなかったね。

より以前の記事一覧